FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見つめられて…夏。

本屋にさ、買い物に行ったのよ。
その日は欲しい新刊のコミックスがあったので
一目散にコミックの最新刊コーナーへ。

目的のコミックを手に取り、他に目ぼしい本はないかな~?なんて
本をなんとなく眺めていると自分の右側から誰かの気配と視線を感じたわけですよ。

これは!また可愛い子猫ちゃんを一目惚れさせてしまったのか!ああっ!なんて罪作りな自分!

…てなことを思うわけもなく当然のごとく
あー…自分は開店以来十年この本屋に通っているのに
万引きしそうな怪しいやつと思われるのか…と思ったのですが

違う。万引きをしないか見張るにしても近い。
相手の気配が近すぎる。自分のほぼ真横に立っている。

じゃあ新刊コーナーを見ている別のお客さんかと言うとこれも違う。
相手の視線は本がある下の方向を見ていない。
怖くてまだ相手を見てはいないが間違い無く視線はまっすぐ私に向いている。

あー…これはアレか因縁つけられるパターンか。
どっか適当な路地に連れ込まれて金を出せって言われて
私が持っていないと言うとその場でジャンプさせられるやつか。

ひとまずとにかくこの場から離れよう。
その際に私が相手の視線に気づいていることを気取られてはならぬ。
もしも目が合ったりした日にゃ、もうそれでゲームオーバーだ。

あっちの方にはなんか良い本あるかな?ってな顔して
じりじりと距離を広げる私。

1メートル…1.5メートル…2メートル…

相手は微動だにせず追ってこない!
なんだ因縁つけるために私を見ていたんじゃなかったのか…

3メートルほど離れたところで恐る恐る相手を見る。

その瞬間固まる私。


そこにいたのは…等身大のルフィさんの立て看板だったよ。
流石は海賊王になるって男だね、目力(めぢから)がハンパ無いわルフィさん。


そんなクソ暑い夏のある日の午後。
自分はもうダメかもわからんね(遠い目)

コメント

非公開コメント

久々に更新されていたのに、今日気がつきました(笑)
もうすっかり冬になってしまいましたが。

全国的にとっても寒い日が続いていますので、
体調にはお気をつけ下さいね。よいお年を!!

>ぴんかさん
コメントありがとうございます。
すっかり更新されなくなって久しいのに
お気づき下さってありがとうございます!

ぴんかさんも体調にお気をつけ下さい。
良いお年をお迎えくださいね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。