FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真心ブラザーズ 中野区にから~’11 寒中見舞い~うろ覚えレポその2

真心ブラザーズ 中野サンプラザ 2011年2月5日
中野区にから~’11 寒中見舞い~ うろ覚えレポ その1はこちら セットリストはこちら

いよいよ始まる祭りの時間…開くどん帳…そしてそこにいたのは…!!!!!!

ステージの上空…とは言っても4~5mくらいの中途半端な上空。
ゴンドラに乗り、次の曲の前向上を滔々とカンペをガン見で読み上げる

桜井秀俊 改め 我らがスーパースター!MC.Saku!!!!!

ヒューッ!今日もピンクのキャップとスカジャンがキマってるぜ!!!

…いやしかし何か違和感が…よくよく見ると頭にブルーのヘルメットを被って
その上からピンクのキャップを被っているじゃないですか!
Hey!Saku!そいつがyouの2011年スタイルなのかい!?

…当然のことながらそんな訳はなく
実はMC.Sakuが乗って登場したこのゴンドラ
本来は舞台演出用のものではなく
中野サンプラザの天井などのライトの電球交換などの作業時に使用するものらしいのです。

で、今回ステージ演出用に貸して欲しいと言ったところ中野サンプラザから
「いいけど危険ですし規則ですから必ずヘルメットは着用してください」って被らされたのが
件のブルーのヘルメットと言うことらしいです。

ちなみに作業用ゴンドラをライブの演出に使用したのは
中野サンプラザ史上初ではないかと言っておりました。

更に今日のMC.Sakuには頼りになるソウルメイトが!!!

その名はMC.イチロー(ベースの上野一郎さん)とMC.コウシ(アルトサックスの首藤晃志さん)!!!
呼び込みを受けてポーズを決めてステージに文字通りせり上がってくる2人のナイスガイ!

ワタクシ、真心ブラザーズのライブに通うようになって10数年、よみうりランドに行きました。
渋谷公会堂にも活動休止前最後となる武道館でのライブにも行きました。

でも真心の2人がこうした演出でステージに出てきたことなど一回もなかったです。
いっつも舞台袖からのん気にテレテレ出てくるっつーのに
はじめて登場に舞台装置を使うのが本来はサポートメンバーの2人だとは…
何か間違っているような気がしますがそれは置いておいて。

あまりのバカバカしさに逆に盛り上がる観客!
そして始まるMC.Saku率いる3バカトリオもといヒップホップユニット「50円玉」によるまさかの新曲「炎の後半戦」
ステージ上ではっちゃけまくる3人にもビックリですがこの曲、当然のことながらバンド編成がいつもと違って
YO-KINGがベースを担当してさらに
ようこちゃん(MB'sではコーラス担当のうつみようこさん)がギターを弾くというサプライズが!ようこちゃんカッコイイ!!!

そして50円玉のラップぐだぐだ!(笑)
だけどそれなのにすげえ楽しい!

当たり前です。ステージ上の大人たちは確かにふざけています。つーか悪ふざけです。
でも!誰一人として中途半端な悪ふざけはしていないのですよ!

40越えた大人たちの本気の悪ふざけ!
もう一種の感動すら覚えるってもんですよ!

その証拠に私の席の右ちょい前に出入り口があってそこに警備のお兄さんが立っていたのですが
他の曲の時は何か起こった時のために観客席の方を中心に見ていたのが
この時だけはステージを見ていたからね!スゲーよ50円玉!

そしてもっとスゴイのはそれだけシッチャカメッチャカにやっておいて
あっという間に通常営業に戻っての「Song of You」で我々の心を持っていく真心ブラザーズ&MB'Sですよ!

更に畳み掛けるようにMC.イチローから本来の姿に戻った
上野一郎さんのベースの入りがめっちゃカッコイイ「ENDLESS SUMMER NUDE」
からのブレイク無しで「Dear,Summer Friend」うおおお!鳥肌が立つほどいい流れ!
YO-KINGが1番のサビで間違えて2番の歌詞をうたわなければ完璧だったのに!…って事で
KINGが歌詞を間違えたので演奏を止めてまた頭からやりなおしになっ…アレ?誰か来た…?
ちょっと待ってくださいね…

…「ENDLESS SUMMER NUDE」→「Dear,Summer Friend」の流れは
YO-KING大先生様の超絶ボーカルも相まって完璧だったヨ!
やり直し?あなた何を言っているカ?そんな事実はなかったでスよ。

もしくは「悪いのは桜井」(YO-KING談)

そして名曲「空にまいあがれ」で、ぱぁ…と会場を解放感で溢れさせ
「EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG」ラストで久しぶりのコール&レスポンス!
会場全体が一体となってライブは終わりを迎えるのでした。

そしてこの後アンコールですが、皆さんご覧のとおりまた無駄に長くなったので
すいません「その3」に続きます…わ、悪いのは桜井!(違います)

続きはこちらうろ覚えレポその3

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。