FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルス。

パソコンがウイルスに侵された。

とは言っても先代のパソコンの話なんですが
これが結構悪質なウイルスだったらしいのですよ。

どれくらい悪質だったかといえば
インターネットプロバイダから直接連絡が来て「コラッ!」って怒られるくらいだったのですよ。

ほんでプロバイダ様が言うには「ちゃんと対策をとらないと接続を打ち切るぞゴラァ!」ってなことで

1、ブロードバンドルーターの導入

2、信頼性の高いウイルス対策ソフトの導入

3、最新のウイルス対策ソフトがサクサクと動くようにパソコン本体のメモリの増設

…と、3つの条件を出されたのさ。
じゃあってんでさっそく電気店に行きルーターを買って
今まで某社だったウイルス対策ソフトをウイルスバスターに変えてメモリも増設。

ウイルスソフトがうまく導入できなかったりして
もういいよ!って感じでパソコンを初期化したりあーだ、こーだやって
やっと全部セットし終えて。

プロバイダ様からも「ならばよし!」とお許しをいただいて。
さあ、これからも楽しいインターネッツライフを謳歌するぜと思った翌日、



パソコンがぶっ壊れるという憂き目にあったのさ



まあ、ね…7年間使い続けたから寿命っちゃあ寿命なんだろうさ…
ここ2,3年はパワー不足をいたるところで感じさせてくれていたさ…
だから買い替え時なんだろうさ…

けれどもさ…

どうせ壊れるんならプロバイダ様からコラ!される前に壊れろよ!
もろもろ彼方此方行ったりいじったりした時間を返してよ!返してよぅ…(涙)


まあ、ちゃんとウイルス対策さえしておけば
こんなに苦労することもなかったわけで。
大切!ウイルス対策!(当たり前です)

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。