FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開ララバイ。

はい。と言うことでパソコンを新調しましたですよ、こんばんは。
今までノートパソコンを使っていたのですが
よくよく考えたらワタクシ、パソコンを持ち歩くことねーやということに気が付きまして
新しいパソコンはデスクトップにしたですよ!

もうすごいよ新パソコン。
パソコンに疎い私にはどこがどうすごいのかよく分からないけどなんかすごいらしいよ。
HDDなんかは1テラもあるらしいですよ。
ただ「テラ」なんて言われてもこちとら昭和生まれですよわかりゃしないですよ!
メーカーも「お姉ちゃんのうっふん写真何枚分」とかって分かり易くカタログに載せてはくれないものか…

もしくは東京ドーム何個分かで表してくれまいか

あと分かり易い変化でいうとモニタ。
モニタ表示がすっげー綺麗になったよ!

ここはちょっと頑張って21.5型ワイドでフルHDにしたですよ!
もー画面がクッキリハッキリ、スゲー明るいの!

明るすぎて目にダメージを負うほどにな!

なんかさっきから目がしょぼしょぼと…

画面の明暗を調節しようにも
今のマニュアルって紙の冊子は最低限のことしか書いていなくて
詳しいマニュアルはパソコンの中にあるもんだから
目にダメージを負わなくするために明るい画面に向き合い目にダメージを負う羽目に!

なんというジレンマなのでしょう!
これはある意味警告ですよ!進みすぎる人類の文明に対する大自然からの警告ですよ!

おお、空よ海よ大地よ!我が祈りによってその怒りを鎮めたまえ!


…えーっと、久しぶりに長文を書いたら話の着地点を見失ってしまいました…のでブツッと終る。


あ、ちなみに画面の輝度調節はボタンがモニタの横にあるのを今さっき見つけました。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。